確定申告について解説します。
スポンサードリンク × [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
起業をする時に気になるのが確定申告ですが、それよりもまず、起業について理解を深めておきましょう。
そもそも起業のために、資本金が安く済む方法ってあるのでしょうか? 実は、起業方法によっては、実は資本金が必要なくなるようです。 人を雇うとか、モノを仕入れることをせず、元手のかからないサービスをいきなり売るような商売を1人で始めれば、もう立派な企業家なんですよね。 起業するときに資本金が必要な方法をあえて取るとしたら、株式会社です。 起業の方法には、個人事業主というものもあります。 これは、自宅でネット商売をしたり、腕一本で業界から仕事を請け負うフリーな身分の人が一番簡単に起業できる方法として有名です。 税務署に、住所、氏名、事業内容、納税方法について記入した申請書を提出し、年に一度、売り上げを確定申告するだけで、看板をあげることが可能です。 事業を行っているからには確定申告は忘れずにしておきたいですね。 名刺を自宅のプリンタで印刷すれば、体裁もばっちりだと思います。 もちろんこの場合、資本金などはいりません。名刺を印刷する紙をお財布から出したお金で買って、税務署に出した申請書の名義で領収書をもらってくれば大丈夫です。 お金がたまって、節税や体面を整えたくなったら、それから株式会社にすることを考えるのもいいと思います。 PR |
|